ANOTHER DINING
家では、きっと出会えない。
もう一つのダイニング
ANOTHER DINING
ANOTHER DININGは、 Authentic & Reasonable(本物を、安く。)をテーマに、家では中々食べられない日本各地から厳選された食材や飲み物を、最新調理法を用いて「お得」に提供する新感覚ダイニングバーです。
チャージ料をただくことで、高級食材をお手頃価格で提供する少し変わったスタイルのレストランを、飲食店ではあまり使われない「青」をキーカラーにブランド構築しました。
ロゴは、見た人を呼び込む意図を込めて、メガホンのような斜体のデザインに。
「家では、きっと出会えない。もう一つのダイニング」という、“家とは違うけれどお客様のもう一つのダイニングにして欲しい”という想いを込めて、親しみやすく、異世界の入口のような高揚感のあるイメージで制作しました。
ロゴと合わせたオリジナルのタイポグラフィを制作し、メニューや広告等、制作物の統一感を出します。
店内はキーカラーの「青」を壁一面大胆に塗った場所も。
青は飲食店ではあまり使われない色味ですが、青空や海など、自然を連想させる色でもあります。
開放感やリラックスした空間で、落ち着いて心地よい時間を過ごしてほしいとの想いを込めてキーカラーに設定しました。
メニュー表は全5種。「青いfoods」を描き続けているイラストレーター 田渕正敏さんを起用し、アナザーダイニングで使っている食材や食器を描いていただきました。
にんじん、いちじく、オマール海老、マッシュルーム、牡蠣と来るたびに違ったメニュー表が出てくるのもささやかな楽しみになるように。また、原画は店内アートとして店舗に展示しています。
その他、グッズや店頭ツール、広告物等、全てを一括してブランド管理することで、統一したメッセージやイメージを構築しています。今後もブランディングを継続していくプロジェクトです。